CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
<< 伊豆の旅行のお宿は贅沢に・・・  四季の蔵 〜リスの庭〜 | MAIN | 散策した後は? 夕食 〜”くらの坊”〜 四季の蔵和食編! >>

伊豆旅行 〜七滝ハイキング?〜

下田街道を走っているとワサビ丼が猛アピールしているじゃありませんか

 

 

ワサビ丼で町おこし!!

きっかけを作った ”孤独のグルメ” で五郎さんが食べていたお店のかどやさん

今回はまだお腹がすかずに素通りになっちゃいましたがワサビ丼???の方は

こちらをご覧ください

 

孤独のグルメでのヒットをベースに町おこしとして周辺の複数の食事処で

食べられるようにして河津の名物にしているみたいです!

 

 

さて前回は途中で日が暮れてきてしまったという大失態をしでかしたので

今回は早めに訪れましたよ~

 

河津七滝(かわずななたる)

 

 

いやな予感が・・・

 

 

進みが遅いです

 

そうこうしていると前回小銭を持たずに歩き始めてしまって

やりたくとも出来なかったこれです!

 

 

 

帰りにやりましょう〜 楽しみをとっておかないとこのまま帰ってしまいそうなので

 

 

すでに歩くのを拒否したこの人が何か言ってます?

抱っこ大好き小豆・・・でも重いよ~

最近は完全に赤ちゃん状態! パパとだとすぐに抱っこをせがんできます

 

 

カニ滝

 

蛇滝

 

だましだまし歩きを進めると前回諦めた階段にやってきました。

 

初めの階段は抱っこで登って結構つらい階段・・・(ゆえに写真なし)

 

 

すでに手がプルプルしてきました(小豆、重すぎ〜)

 

 

水が嫌い!階段で向こう側が見えるの嫌い!のきなこは抱っこ継続中〜

 

 

いたるところが吊り橋です

 

 

展望台になっているところもあるのですが階段はちょっと辛い…(歳ですね)

 

 

奥の吊り橋が多いエリアは水量もあって結構気持ちがいいですよ!

 

エビ滝

 

水しぶきがかかるところも!

 

 

鎌滝

 

中々の迫力です!

 

 

河津踊子滝見橋っていうらしいのですが結構揺れる吊り橋ですよ〜

でもしっかりしているので怖くはないですが

 

 

かなりのぼりがきついので下りになったとたんに元気になるこいつら!

 

 

ゆったり戻ると

お約束の石投げ!

 

 

まずは距離が短いほうでママ成功!

 

 

距離のある方で私もチャレンジ!

すでに手がプルプルで(言い訳)三発とも失敗!

直線的だとあたっても超えてしまうしなかなか難しいです!

 

 

この後ママもこの距離は成功ならず・・・

 

 

小豆は投げられないから希夏粉と一緒に成功扱いでおやつ休憩〜

 

 

踊り子と私の像 

 

踊り子さんたちに別れを告げて次の場所に向かいます

しかし予定が立っていなかったのでどこに行こうかとりあえずの出発です!

 

またまた続きはまた今度!

 

 

フルサイズのデジタル一眼レフに広角ズームレンズ

その上小豆を抱っこしての片手撮りしているので

ちょっぴり写真が・・・(言い訳!)

 

だからコントロールもうまくいかなくて投げた石が

きちんと収まらなかったんだ!(言い訳ぱあと2)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村

 

 

 

| 日常 | comments(4) | trackbacks(0) |


はじめまして。
大江戸小町さんの豆柴ちゃんですね。
かわいいですね〜。
それにしても、今日まで伊豆にいらしたんですか?
楽しまれたのなら良かったです♪
うちのカイは東京で子犬を産んで、今週末伊豆高原に帰ります。
お会いしたかったです〜。
| ひまわり | 2016/11/17 6:53 PM |
>ひまわりさん
少し前の話になるのですが伊豆は大好きなのでちょくちょく出かけてます。
住まいは横浜ですのであっという間なので!
カイちゃんはうちのワンズと血縁!の親戚犬〜俵っ子は親戚率めちゃくちゃ高いですから!
わんことの暮らしの前は下田とかに年中出かけていたので居住者には迷惑なくらい住宅地まで通り抜けに使わせてもらってました。
最近は渋滞が少ないので楽になりましたけど。
3号ちゃん泥棒口が薄くなってきたらすごい別嬪さんになりそうですね!
うちは赤ちゃん欲しいのにあずきなこときたらそれぞれが赤ちゃんみたいでそろそろ諦めの年齢に・・・。

伊豆高原は一碧湖の周りとか城ケ崎周辺に大室山周辺とかうろつくこと多し!
いつか親戚犬ご挨拶できたらいいですね〜
| ぼすけん | 2016/11/17 9:29 PM |
我が家の旅は海(パパのサーフィン)がメインなんで河津に行っても七滝には行った事ないんですぅ
来夢も水とか滝の音とか苦手だから、多分、うちも抱っこかなっ
今度、七滝行ってみます
| 来夢ママ | 2016/11/18 10:26 AM |
>来夢ママさん
ぜひ!
あずきなこがうちに来る前までは白浜か外浦もしくは田牛なんかで遊んでいて七滝は通過するだけでした。
行ってみたら意外と?綺麗なところで人も多すぎず少なすぎず?
食事処も場所によってはワンコOKだったりと、お散歩には良いところですよ(‐^▽^‐)
| ぼすけん | 2016/11/18 10:27 AM |









トラックバック機能は終了しました。